生ぬるい何かが…。

最近私の睡眠を邪魔する者が現れました。
それは三匹居る愛犬の内、一番年長のシーズです。

普段は近寄ると「邪魔」と言う顔でこちらを睨み付け、一切近寄ろうとしませんが…。
こちらが無視をしていると、何故か近寄って来る謎めいた性格をしています。
天邪鬼と言う言葉がぴったりな愛犬だと思いますね。

いつもは部屋に来ても、すぐに出ていく為気にしていませんでしたが…。
最近私が寝ている隙に部屋に忍び込んでいる事が判りました。
そして私が目を覚ますと、そそくさと逃げて行くのです。
最近、私が夜遅くなる事があるので寂しいのでしょうか。
友人が飼っている犬も家を空けた後は不思議な行動に出るそうです。

ちなみにどうして最近夜が遅くなることが多くなるかというと、その理由はこのサイトです。
 ⇒ただいま銀座カラーで脱毛中♪
ずっと気になっているムダ毛を脱毛してしまおうと思い立ちまして、
それでココ数日はずっとパソコンで脱毛エステを探していたのです。
そして見つけたのがこのサイトです。何だか良さそうなので、私も銀座カラーで脱毛することにしました!

話がそれましたが、犬の話に戻ります。
先日も気温は寒いはずなのに、何故か暑苦しい夜を過ごす事になりました。

時間も夜中を回り、私は布団に入り眠る事にしました。
恋人も隣で既に爆睡状態になっていました。
前日の疲れも溜まっていた為、ゆっくりと眠れると思っていると…。

顔の上を何か生暖かい物が通ったような感覚がありました。

あまりに眠かった為、そのまま何も無かったように寝ていましたが…。
何故か顔の真横らへんから生ぬるい風が来るのです。

さすがに寝苦しく目を覚ますと、愛犬が何食わぬ顔で横に立っていました。
「眠たいなら寝なさい」と撫でようとすると…。
「フンッ」と鼻水をかけられ、そのままそっぽを向かれてしまいました(–;)

何を考えているのか全く、判らずそのまま寝ようとすると…。
今度はピタリとくっついて来て、私の横で寝ていました。
どこまでも自由な性格に正直驚いてしまいました。

気付けばまたリビングや廊下で寝ている愛犬ですが、多分夜は寂しいのでは無いかと思いますね。

私の家には愛犬が他にも二匹居る為、一見寂しく無いように思えますが…。
意外と三匹で何かをしている事はありません。
普段はかまって欲しく無い素振りを見せている愛犬も、心の中ではかまって欲しいと思っているのではないでしょうか。

もう8歳になる愛犬は、人間の年で例えると60歳後半になります。
もう既に目も見えなくなりかけている為、どれくらい生きれるのかは判りません。

人間と違って犬の生涯は本当に短いと思います。
少しでも愛犬達に幸せな想いをさせてあげたいと思いますね(–)
とりあえず今日からはなるべくドアを開けて、いつでも愛犬が入れるようにして眠るようにします。