ハートを打ちのめせ!

ジョージ朝倉の「ハートを打ちのめせ!」
この漫画との出会いは、とある小説サイトでした。
自分で書いた小説を載せているサイトで、とても素敵なお話ばかりで読みふけり、どんな方が書いているかも興味を持ったんです。
その方のブログやプロフィールを見たらジョージ朝倉作品に影響を受けたことと、「ハートを打ちのめせ!」をぜひ一度読んでみて欲しいことが書いてあったので早速ブックオフで探してみました。


ジョージ朝倉って、名前は知っていましたが手にとったのは初めてでした。
少女漫画ではあるんですが、どこか痛々しくキャラクター達の青さに切なくなりました。
好きな男子には好きな子がいて、それを承知で身体の関係を持ち出す主人公の女の子の「身体でつなぎとめておけるもんならつなぎとめておきたい」という気持ち。

私の旦那さんも、まっすぐな気持ちで私にフリードスパイクハイブリッドを買ってくれ、とねだってきます。そういう時だけすごく可愛い旦那。
旦那と出会った時には、私も漫画の主人公のようにドキドキしたものなんですが・・・・

この漫画の主人公は、大胆な行動に出ているのにどこまでも真っ直ぐで純粋なんです。
しかもその男子が好きな女の子というのが、とんでもない性悪なんですよね(笑)
でもその彼女もまた報われない恋をしていて、憎めないんです。
最後までハラハラさせられますが、読後感は悪くないです。
恋愛に対して思い詰め過ぎた時とかに、スカっとさせてくれるのでオススメです!